ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

お洒落なカフェで、ゆっくりランチの休日。

スポンサーリンク

楽しい休日のスタート。

先日、友達と休日が重なり、ランチをしにお洒落なカフェに行ってきました!


店頭前はよく通ります。
気にはなるけど、未だ行った事がなかったカフェ。
友達も行ってみたかったカフェでした。
ただ、二人とも、店名が分からず。(^-^;

「○○通りのスタバの近くのあのカフェやろー?」
「そう!いつも行列しとる、あのカフェ!」

40歳を超えると、固有名詞が出ない事、良くあります。
30年来の友達。
阿吽(あうん)の呼吸で、『あのカフェ』判明です!


開店と同時に入店したので、並ばずにすぐ座ることが出来ました!


注文したのは、フルーツいっぱいのパンケーキ。
ベリー系の紅茶とセットでオーダー!
f:id:chococo43:20171014202324j:plain
メープルシロップをかけていただきます。(^^


年頃の子供を持つ母親として、仕事をしている先輩として、友達の話はとても参考になりました。
最近気になっていた事なども話せて、とても楽しい時間となりました。

無印良品も散策

f:id:chococo43:20171014203041j:plain
先日購入したこちらの『好みの濃さで味わうシリーズ』。


おうちカフェで、楽しく美味しく飲んでいます。(^^


どちらも甲乙つけ難く、とても美味しいです!


冊子とチラシを

f:id:chococo43:20171014203046j:plain
レジ近くにあった冊子と家づくりのチラシも一緒にもらいました。

冊子(写真:左)は、無印らしいシンプルで整然とされた感じの、すっきりした内容でした。


英語、中国語、日本語の三ケ国語での商品紹介。
さすが、世界の無印良品だなと、改めて思いました。


そして、家づくりのチラシ(写真:右)。
全国一斉見学会とかもあるらしく、興味をそそられます。

実際に、無印良品で家を建てた方のお宅を訪問して、話を直接聞けるという、すごい企画のようです。


しかも、MUJIショッピングポイント500ポイントもプレゼントという特典もついてくるようです。


講座参加者には、家づくり応援ノートも頂けるそうです。

将来、家を建てる予定は全くありません。
ですが、無印の提案する家づくりには興味があります。(^^


機会があれば参加してみたい気もします。


まとめ

本音を語り、安心感を持つ事が出来る友達の存在は、とても大切な私の宝物です。

もう30年になるのかと、お互いにビックリしましたが。(^-^;

次回は、この日に来れなかった遠方の友達と、仕事の都合で来れなかった友達も一緒に会えたらいいねと。(^^

みんな、中一からの付き合いで、全員165㎝超えの大柄な四人。


結婚して、それぞれの道を歩んでいる私達。
色々な話をして、悩みを分かち合って、解決への糸口を一緒に見付けてくれる、頼もしい友人達。


誰かが、こんな無印の家に住んだら楽しいかもと思いながら帰路に着きました。


今度はこのパンケーキ、子供達と一緒に食べたいと思います。(^^


関連記事です。
あわせてお読みください。(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ