ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【公開】受験に備える為のプチ改造!狭い部屋をどうテコ入れするか。

スポンサーリンク

住みよくする為に

狭く古い賃貸物件に引越しして、数ヶ月経ちました。みんなで話し合って、少しずつ住みよく手を加えています。

大きな家具はなるべく買わないようにしたい私の気持ちと、今まで自由に出来なかった子供の想いと、なかなか合意点を見出すのが難しいのですが(^-^;

お互い譲歩しながら、妥協案を出して頑張っています。

前回のお部屋改造

www.chococo43.com
www.chococo43.com
この時は、下の子の希望に添えるよう、色々頑張りました。


ロフトベッド、気に入っている様で、安心しました。(^^

今回の改造場所は…

前回のロフトベッドに付いていた大きな机を、移動させました。

受験生の上の子が使えるように、下の子のロフトベッドの部屋から移動。

ついでに、部屋を狭くしていた「ふすま」を一枚外しました。


狭い部屋ゆえ、置き場がない…。


仕方ないので、新しく配置した机の奥に。
f:id:chococo43:20171005154503j:plain

これでは思い切り見栄えが悪いので、布をかけて カムフラージュと汚れ防止対策。


f:id:chococo43:20171006193536j:plain


素敵な部屋は、一人暮らしするようになってからって事で。(^-^;

とにかく、一人で集中して勉強できる環境を作ってあげたくて、考えた結果このような感じになりました。


f:id:chococo43:20171006193702j:plain



子供達お互いの思いやり

今回の机移動の案を出してくれたのは、ロフトベッドを使っている下の子です。


自分より、受験勉強をしなくてはいけない、上の子に机を譲りたいと。


上の子は、自分の部屋の事より、下の子の希望を聞いてやって欲しいと。
なので、ロフトベッドの購入時も、快諾してくれました。


狭い間取りで、二台分購入できないロフトベッドや机問題も、子供達の優しい気持ちでカバー出来ました。


f:id:chococo43:20171006193726j:plain


ビフォー(左):アフター(右)

まとめ

狭いなら狭いなりに。
古いなら古いなりに。
住めば都になればいいかなと。

他の家と比べても仕方ないので、今出来るベストを尽くしていければと思っています!


関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com
www.chococo43.com



応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ