ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【観劇】劇団四季の『リトルマーメード』を観劇してきました!

スポンサーリンク

毎日頑張っている自分に子供達に、リトルマーメイドの御褒美!

親子共々、毎日頑張っています!
そんな日々の頑張りのご褒美に、劇団四季の『リトルマーメイド』を観に行ってきました!!
f:id:chococo43:20171009164120j:plain
子供達は、生まれてはじめてのミュージカルです。

なんと座席は1列目の真ん中!!!
f:id:chococo43:20171009164057j:plain
ついに観劇のその日がやってきました(^^

少し早めに着いたので、ソフトクリームでおやつタイム。(^^
f:id:chococo43:20171010110346j:plain
抹茶が濃くて、とても美味しかったです!


私とミュージカルの出会い

私が初めて劇団四季のミュージカルを観たのは、下の子の年齢頃だったと思います。

なので、今から30年ほど前になります。
ちなみに初めて観たミュージカルは、『嵐の中の子供達』でした。
懐かしい。
それ以来、芝居やミュージカルは大好きです!


以前、ミュージカルがさほど好きではない人から、このような質問を受けました。

・映画とどうちがうのか?

・劇の途中で、突然歌って踊るって、おかしくない?

百聞は一見にしかずです。
観たことがない人は、まず観て欲しい!!

映画とどこが違うかというと、まず迫力。
目の前で『生』で俳優達が演技しています。

オケピットも備えた劇場だと、劇中の音楽も生演奏。
音響も素晴らしく、目に耳に、両方楽しめます!


ダンスや歌に関しては、こう答えました。
だって、それがミュージカルだから。
(こちらの方言で言うと、『だって、それがミュージカルやけん』です)
感情の盛り上がり、喜怒哀楽を身体全体で表現して伝えるのが、ミュージカルの醍醐味かなと思います。


そんな『非日常的』を楽しむのがミュージカル♪
観た事ない方は、是非!!


ミュージカル初体験の子供達の感想。

子供達、初のミュージカルを一列めの真ん中で観ることが出来ました!
始まる前は映画の座席同様に、前過ぎて首が痛くなるかもと、心配していた子供達。


観劇後は、「一番前で、とても良かった!俳優さん達の表情までしっかり見れてすごかった!」と、嬉しい感想を述べてくれました。(^^


下の子➡アリエルと、ピンクの衣装のアリエルのお姉さんが可愛かった!

上の子➡みんな歌がうまくてびっくりした。


『映画と全く違って、迫力が凄かったね!また行きたい!!』とも言ってくれました。

観劇の後のお楽しみ

観劇記念に

f:id:chococo43:20171010110142j:plain
今回は、下の子がコンパクトが欲しいと。
それと、パンフレットを購入しました!


ミュージカルに携わった方々のたくさんのコメントも載っていて、観劇後もしっかり楽しめました!

ハロウィンの雰囲気も

f:id:chococo43:20171010110201j:plain
今月末はハロウィン!
ハロウィン装飾も施されて、雰囲気も楽しめました。(^^


子供達の感想を聞きながら少し散策。
夜風が気持ちよかったです。

腹ごしらえのお楽しみ

f:id:chococo43:20171010110207j:plain
観劇の半券があったら、ちょっと嬉しいサービスが受けれれる特典付きです!

なので、家族みんなが好きな天ぷらを食べる事にしました!


私、ここの天ぷら屋が一番好きです。(^^
目の前で揚げて、揚がった順にトレーに盛ってくれます。
明太子も浅漬けも食べ放題!

天ぷらが好きでも、家ではなかなか作りません。
なので、嬉しい晩ごはんになりました。(^^


まとめ

今回は、趣向を変えて、今まで連れて行ったことがなかった、私イチオシのミュージカルを親子で堪能してきました。(^^


子供達もとても喜んでくれ、とても良かったです。


親子で同じものを見て、感想を述べあえるって、嬉しいなあというのが、私の率直な感想でした。

きつい事が多い日常を、ほんの僅かな時間でも忘れる事が出来、感動と思い出を残す事が出来たかなと。(^^♪


次の公演も、また一緒に行けたらいいなと。
次回は『美女と野獣』もしくは『キャッツ』が観たいと言っていました。

その為にも、しっかり働いて頑張ります。(^^

応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ