ちょこっとミニマル

生活に付随する色々なことを、ちょこっとずつミニマルに。

【準備】秋の楽しい散策。スタメン衣類も夏から秋へ。+魚の下処理(゜))<<

スポンサーリンク

秋の気配!

だいぶ涼しくなってきました!
吹く風は心地よく、晩夏を感じる今日この頃。


半袖から七分袖のシャツに移行始めました。
f:id:chococo43:20170924205703j:plain
グレーのジーンズと白シャツ。
私、ボタンがあるシャツより、プルオーバータイプが好きです。


持っているシャツの着用準備、少しずつ開始です(^^
アイロンかけると、気持ちよく着れます!


秋は散策にもってこい!

この日は下の子と、街を色々と散策してきました。
f:id:chococo43:20170924210125j:plain



いつも行かないような古着屋に入ったり、楽しく物色&散策(^-^)


店内は秋物でいっぱい。
ウインドウショッピングも楽しいものです(^^



休憩時のお楽しみ(^^

涼しくなったとはいえ、まだ日差しの中を歩くとちょっと暑い。
サーティワンの31%オフの看板が目に入りました(^^


子供のリクエストもあり、この日の休憩はサーティワンでアイスを!
私は、食べてみたかった「ティラミス チョコラータ」と「ショコラモンブラン」。
この二種類をダブルで頂きました(^^
f:id:chococo43:20170924205728j:plain


上の子は釣りに(゜))<<

上の子は、中間テストも無事に終わり、この日は朝から釣りへ。


釣果はアジ、イワシ、メジナなど合計9匹程でした(^-^)
しっかり下ごしらえして、晩ごはんの準備!
開いて骨を取って、キレイに冷凍しておけば、いつでも晩ごはんに備える事が出来ます(^^
f:id:chococo43:20170924205748j:plain



まとめ

何をするにも、気持ちよい季節になりました。
魚の下処理も、衣類のアイロンがけも、準備しておけば大丈夫(^^


我が家の晩ごはん、当面は魚料理となりそうです(゜))<<


食欲の秋もお洒落の秋も、両方楽しみます!





関連記事です。
あわせてお読みください(^^
www.chococo43.com
www.chococo43.com




応援クリック、よろしくお願いいたします(^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ